

こんにちは、りんごです
お目汚し失礼しました、大好きでよく飲むのですが半日後にお腹の痛みに苦しめられるものです
調べてみると1000mg以上の過剰摂取による副作用でぴーぴーが起こってしまうらしいのですが・・・
私が飲んだものは100mlあたり70㎎の500mlペットボトル入りのジュース
つまり半分以下の350mgしかない・・・これは体質かな?
だけど腹下しが辛いといって飲むのを止めるようなそんなタマでもないつもりですので
勇者の如く今日も飲ませて頂こうと思います!もともと便秘気味だから嬉しさも多少あるのよ!

さて、今日の遅めの昼飯はサーモンいくら丼

マビノギ

くうう、どうしてこんなにおいしそうなんだ・・・早く食べてしまいたい
しかしこやつ消費期限が昨日の23時、危ういぞ・・・

しかし勇者りんごは遠慮なくかぶりつく!!!
こんなにおいしいものを食べれる私は幸せだ!神様ありがとう!!!

そろそろ“ゆたんぽの友達”タイトルがもらえそうな気がしてきました
抱え込んでいるだけで多少痛みを和らげてくれる優れもの
ありがとう、ゆたんぽ・・・君こそが親友だ

メンテが終わったようなのでエリンでのファンタジーライフにまた戻ります
最近ゲーム内の世界で生きるのも悪くないだろうなあ・・・って思ってしまったり
末期なのでしょうか~・・・つらたん!

ではいってきます!




こんばんは、りんごです(´_ゝ`)
今日はと言いますと、ひたすらダンジョンにこもっておりました
ルンダ通常、アルビ通常、バリ通常、ルンダハード、アルビ中級ハード、キア下級ハード、ラビ下級
計七つのダンジョンに行ってまいりました、早速タイトルの答え合わせですね

最近星座イベントのおかげですっかり日課となり慣れつつあるダンジョン
ですがこんなに通い詰めたことは好意によるものとは限らないのです
あんな閉鎖的な空間にずっといたら頭おかしくなるよ!(ダンジョン好きの方ごめんなさい
目的を果たそうと頑張っていましたらいつの間にかこのような結果で一日が終わりつつありました

マビノギ

オンタイムイベントでもらった改造石の期限が迫っている・・・
元々私は特別改造やら何やらには興味がなくて、折角手に入った改造石も
露店で売ってしまってました
だけどこれは取引できないのですよね、しかも期限付き
期限設けられると本来見向きもしないようなことになぜか惹かれちゃいますよね
“期間限定”に弱い典型的な日本人ですアタクシは
ということでせっかくなのでお気に入りの武器を赤い改造石で改造することにいたしました

マビノギマビノギ

戦術才能を選択してからというものの一カ月弱を共に過ごしたシミター
メレスちゃんが売っているエルフ専用の武器でございます
なぜか運命感じちゃってずっと使い続けていました
関係ないけどアリババに出てきそうな剣ですよね!かっこいい!

さて、改造について右も左もわからない私はウィキウィキすることにして、衝撃の事実を知りました
一般改造→宝石改造→特別改造
という流れがあること・・・無知って怖いですね

ここまででわかったと思いますがダンジョンにこもりっきりだった訳とは武器の熟練値をためるためでした
最初の二つは星座ダンジョンその後は熟練値目的
敵が怖いからひたすらバッシュでざしゅざしゅざしゅざしゅ
バリでオーガ戦士が通行証をいっぱいドロップしてくれたので便乗してまたざしゅざしゅ
スタミナポーション大量消費しながらざしゅざしゅざしゅ・・・
そしてひたすら敵を倒し続け一般改造を終えました

マビノギマビノギ

ビフォー→アフター
なんということでしょう、最大攻撃力・クリティカルが二倍以上に!
改造って本当にすごいですね、職人なめてました、感動した
重量化→重量化→非反射処理3→非反射処理4→メレス式シミター改造
でやりました(ウィキさんより)
145式とかいう改造式名があるらしいのですがそういう難しそうなことはワカラナイぜ┐(´-`)┌
改造を施すと武器に一層愛着がわきますね、強くなるしいいな改造!

一般改造終えたところで眠くなってきたので宝石改造は明日にするとしました
しかし宝石改造に必要な熟練値は100・・・果たして期限に間に合うのでしょうか
ほのかに赤い光をまとうシミターちゃんが見たいので頑張るしかないみたいですね・・・!
ダンジョンは今日でもうお腹いっぱいなので彼らのやり方に通い詰めるかあ~
といっても定期メンテの水曜なので実質半日くらいしか時間がない、徹夜覚悟するしかないのか・・・?
改造の道とは険しいですね、期限ぎりぎりにしようとする私の自業自得なのですがね!!!
青のほうはあきらめるしかないようですね~仕方ないかあ(´ω`)

とりあえず明日に備え今日はもう寝よう、疲れたよ全く!
やり込むほど魅力が見えてくるマビっていいよね!ファンタジーライフ最高!
病気の私にとっては唯一の楽しみでもあるのです、ビバニート生活だよ(゚д゚)
今日も長くなっちまった、いいのかわるいのか・・・
おやすみなさいまし~




こんばんは、りんごです
いやいや今日もまったりニート生活満喫させていただきました
真面目に働いている皆様のおかげです、ありがとうございます
(・・・誰か私を殴って)

さて、今回はマビノギ生活中心に
ずばりタイトルの通りマスター戦士になったお話をさせてください
はっきり言います、自慢話です
羨ましいからってイライラすんなよ~?

マビノギを始めてから約三カ月ほど経つ、ダンジョンにもだんだん慣れてきたところだが
ある日気が付いた、私は致命的な欠陥を見落としていた
近接才能のレベル上げを怠っていました

エルフといえば弓、弓といえばエルフ思っているのがまずかった
エルフが好きすぎた、あまりに行き過ぎたエルフ愛が身の破滅を招いたのですね

もちろんどこでも弓オンリー、敵に近づかれたら死んだふりをするしかない
多数タゲされたら?素直に死ぬしかありませんでした

私は近接バカならぬ遠接バカだったのですね
リアルに例えるなら、ネットで有名人を叩くことくらいが生きがいだが
いざ現実で少し強く言われたら何も言い返せなくなるような
そんな根暗野郎だったんですね、中の人そのものじゃないか

さて、PTやギルドにこれ以上迷惑をかけてはいけないと一念発起した私は
ここ二週間だらだら文句を言いながらも戦術才能の修練に力を注いでみました
その結果

マビノギ

ふはははは、どうだマスター戦士だぞ
うん、わかってる
エルフで必要なスキル少ないからマスターに早く上り詰めることができた
だけどね少しの間悦に浸らせてください、すごくうれしかったから
すごいだろーすごいだろー

真実を言うと、本当ギルマスのおかげです。心から感謝
いい修練場所を教えてくれたり幼いタヌキ装備を貸してくれたり修練を手伝ってくれたり・・・
私ひとりじゃ半年かかってしまうようなものをほんの二日や三日位で終わらせてくれました
一番大変だったのはウィンドミル、あれは過酷だった・・・多数の強い敵相手にとか辛かったなあ
それをこぼしたら影クエの影さす都市に連れってって修練埋めさせてくれて
エルフでも着れる重鎧が高くてとても手が出せないと嘆いたら同じ重鎧をくれたり・・・
弓もいっぱいいただきました
ありがとうございます本当に。これからはだいたいのダンジョンでは困らないはずだ

さてさて、マスターになりましたら青い女神の翼と一緒にこんなクエストが来たんです

マビノギ

ほう・・・グランドマスターになれるかもしれないと・・・?美味しそうな話だな・・・
だが、断るッ!

どうせグランドマスターになるなら弓でなりたいのだ私は
それにグラマスタイトルは一つしか取れないそうだな、
ならなおさらここで使い切ってしまうわけにはいかない!やっぱり弓だろう弓!

と、そんなことを思いながら一日を過ごしていました。
どうやら私は根っからの遠接バカのようですね、近接も楽しいのだけどねえ~・・・
そんなこんなで今日もエリンでの充実したファンタジーライフを過ごさせていただきました


以上が私の自慢話
スクショ、うれしくていっぱい撮ったけど使わなかったなあ、残念
最近は色々なイベントで忙しくてなんだかしんどくなってきてしまった
マンネリというかなんというか、そういうものってどうやって打破するんでしょうか?
楽しいはずなのに疲れている、そんな気分
色々挑戦していきながらゆっくり考えるかな~

んー、記事今回も長くなってしまった
はああ、疲れた!やっぱりブログは大変、さらなる勉強が必要なようだ
おやすみなさい




こんばんは、はじめまして
りんごといいます

・・・うーん。話すことがない
ブログの一発目って何を言えばいいかわからないものじゃない?
・・・そう思わない?


んー、最初は自己紹介とかなのかな?!(初心者なのでよくわかってません

簡単に、私のことを一言でまとめてしまいますと、現在進行形の引きニート!底辺だ!
状況的にそうだとは言い切れない部分もありますが、説明が長くなってしまうし面倒なのでまた今度
そしてブログ紹介文にある通り、鬱なのと、ほのぼの系オンラインゲーム「マビノギ」にはまってます

いい御身分ですよね
皮肉の意味で

病的に
非常にメンタルが弱い、傷つきやすい、豆腐といい勝負だ
行き過ぎたネガティブ、自信がない、人が怖い
などなど負の要素いっぱい詰め込んでありますがあまり悪く言わないでね
最低なのは自分でもわかってるから・・・これでも精いっぱい生きてる!

マビノギは鞠鯖の主に8ch辺りでひっそりとファンタジーライフ送ってます
累積はlv.500前後、よわっちいよう、弓ラブフォーエバー、エルフ♀!ビバ耳長族!

他には、一応女だってことくらい?
音楽聞くのが好きでたまに絵を描いたりしてます


こんな感じ!
ううむ、振り返った感じ大半の記事の内容は
どんより薄暗いものとマビノギでの生活日記に占められるであろう・・・

はああ、一通り書いてみたけどブログとはこんなに大変だったっけ
久しぶりに頭使って疲れた、なぜか泣きそうだし眠い・・・くそう、めんどくせー
自分もなにもかもがめんどくせー・・・ごめんなさいごめんなさい

私が気が向いたときに書きたいように書くような自己満足でいっぱいのブログになるのかな~って
思ったり思わなかったり
弱ってる状態だし少しの期待に応えられるようなこともできないだろうごめんよ・・・
扱いづらい者だよ全く

それでも興味のある方だけ立ち止まって見てくれればそれで幸せ!?
うん!長くなってしまったけれどこれからよろしくお願いします!



